強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2010-12-04から1日間の記事一覧

SH-03Cを購入したので色々、試してみた

ロック画面。 トップ画面。 画面下部の左端のアイコンで「アプリケーション画面(アプリ一覧)」、右端アイコンで現在バックグラウンドで起動中のアプリ一覧」が表示されます。 mixiの情報を表示するウィジェットなどもプリインストールされていました。 「ア…

Chrome 8でWebGLが使える様になりました

今までも開発者向けのビルドではWebGLが使えていましたが遂に一般向けリリース版でもWebGLが使える様になりました。と、言ってもデフォルトでは無効になっているので試したい方は以下の手順で有効にして下さい。 WebGLを有効にする 1. 現在のChromeがバージ…

ワンセグアプリを終了しても音が鳴る時の対処法

SH-03Cのワンセグはワンセグアプリを終了(バックグラウンドでも動作してない状態に)していても電源をオンにしたタイミングで多少、音が鳴る事が有りました。しょうが無いのでもう一度起動し、ホーム画面に戻った後にバッググラウンドアプリ一覧から削除をし…

Androidのエミュレータ(AVD)の画面サイズがモニタのピクセル数を超えた時の対処法

SH-03Cも購入したし、Androidのプログラムもガンガンやらないとなぁ。と言うとことで色々セッティングを進めたところエミュレータ(AVD)をSH-03Cの画面サイズ WVGA800(480x800) で作成するとMacBookだと縦のピクセル数が足らないという問題が発生!!検索にてこ…