強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-12-14から1日間の記事一覧

XYLISHのキャンペーンのARアプリを試してみた

AR

一部のコンビニでやっているXYLISHを2個買うと貰えるARカードによるAR。 カードの入っている袋にキャラクター名が記載して有るためダブる心配は有りません。しかし、対象となるXYLISHの種類に制限が有るのが残念でした。 後、XYLISH(指定の種類の物のみ対応)…

Flash製のピグをcocos2dに移植した話

サイバーエージェントの中の人が書かれた「つりポン! by アメーバピグ」というアプリでピグ(アメーバブログなどで使うアバター)を使う為にFlashからcocos2dにピグの描画処理を移植した時の作業内容を結構、具体的な内容まで突っ込んで解説されている記事。F…

このマンガがすごい!2012 Top20 オトコ編

メモ!! 知らないマンガ多いwこのマンガがすごい! 2012作者: このマンガがすごい!編集部出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/12/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 73回この商品を含むブログ (24件) を見る 1位 - ブラック・ジャック創作秘話〜手塚治虫…