強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。こちらで( http://blog.livedoor.jp/tsuyobi-outdoor/ ) アウトドア関連の記事も書いてます。

2012-01-24から1日間の記事一覧

Unicodeを U+ で始まるコードポイントで指定して確認する簡単な方法

Unicodeの仕様書を見ると U+ で始まるコードポイントという形で情報が記載されています。例えばアルファベットの場合はこちらのPDFファイルに情報が有ります。このファイルを見ると A の文字は U+0041 である事が確認出来ます。 この場合はこの様なHTMLファ…

YouTubeに毎秒1時間分の動画がアップロードされる様になったのを記念して作られたサイト「One Hour Per Second」

「毎秒1時間分の動画がアップロード」というものを色々なものと比較して表示しているアニメーションが流れます(ジョークな比較が多いですがw)。音も鳴っていますがこれは動画では無く、HTML5やJavaScriptを駆使して作られています。 ※ブラウザによっては(Fir…

DeNAの社内で使われていたJSのライブラリ「Arctic.js」が公開

DeNAの社内で使われていたJSのライブラリ、勉強会などで何回かそのうち公開出来ればとの話を聞いていました。そのライブラリが本日遂に公開されました。 DeNA、HTML5開発支援フレームワーク「Arctic.js」を オープンソースとして公開 - [DeNA] 株式会社ディ…

iPhoneだけでホーム画面から溢れているアプリを削除する方法

iPhoneってアプリの数が増えてくるとホーム画面のタブ数の限界を超えた数のアイコンはホーム画面からは見えなくなります。するとiPhoneからは削除出来なくなり、PCに繋いでそちらで削除するしか無いように思えます。出先でビデオ撮影時などに「ちょっと空き…

SVGを使って実装されている色合わせゲーム「Color」

SVG

シンプルだけど面白いアイディアのゲーム!!中央に見つけるべき色が出るのでそれと同じ色をドーナツ型の領域から選択するゲーム。たまにほぼ同じ色が出題されるので「あれっ?」と思ったら一度別の色を選択すると良いです。 Color — Method of Action http://…