強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2012-06-15から1日間の記事一覧

Chrome 19で対応したGamepad APIを試してみた

Dev版の頃はXInput対応なゲームパッドしか対応してませんでしたが正式版ではそれ以外のゲームパッドにも対応しているみたいです。 Chromeでゲームパッド対応を有効化 なお、デフォルトでは使えないみたいです。以下の手順が必要です。まずはアドレスバーに c…

Opera 12がリリース、遂にWebGLに対応(デフォルトではOFF)

Opera 12、随分アルファやベータ版の期間が長かったですが最近やっと正式版がリリースされました。アルファ版の頃から搭載されていたWebGLは正式版でも搭載されたか気になっていたのですが結果は「対応しているるけどデフォルトでは無効化されている」という…

WebGL対応ブラウザ向けの3Dモデルビューア提供サービス「Sketchfab」

「Sketchfab」はBlenderから3Dモデルをサーバにアップロードして、WebGLで動作する専用のプレーヤーで表示する事が可能なサービスです。 Sketchfab blog - publish interactive 3D online http://blog.sketchfab.com/ 埋め込みタグについてはこちらに書かれ…