強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2013-09-26から1日間の記事一覧

Mac(Snow Leopard)でアプリのアイコンを変更する方法

Mac

ベータ版のアプリをインストールしている時や複数のバージョンをインストールしている時にそれそれのアイコンが同一だった場合には見分けが出来ず使い勝手が悪くなってしまいます。一応、Dockにアイコンが並んでいる状態だとまだ位置で判断が可能ですがcomma…

Xcode 4を残しつつ、Xcode 5をApp Storeからインストールする時は注意!!

自分は取り敢えず、フォルダを作ってそこに避けておけば良いかな?と思ってインストールしました。しかし、結果はインストラーがわざわざそのXcode 4を移動したフォルダにXcode 5を上書きインストールしてくれました。Appleさん、その機能要りません(T^T)こ…

KLabが「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」にも使われたゲームエンジンをオープンソースで公開

iOS/Android両対応のゲームエンジン。音ゲーにも使われたゲームエンジンなのでレイテンシ(遅延)の少ない音を鳴らす事が出来るみたいです。音のレイテンシは特にAndroidだと苦労させられるという話を聴いているのでこれはとても嬉しい人も多いのでは無いでし…