とりあえずサンプルを実行してみました。手順は以下。
環境準備
ランタイム(Framework)のインストール
こちらの「Runtime Libraries」の「SDL-1.2.14.dmg」をDL。
SDL.framework を以下にコピー
/Library/Frameworks/
テンプレートのインストール
以下のディレクトリに「SDL」というディレクトリを作成。
~/Library/Application Support/Developer/Shared/Xcode/Project Templates/
次に「Development Libraries」の「SDL-devel-1.2.14-extras.dmg」をDL。
XcodeTemplates ディレクトリから自分のOSに有ったもの(自分の場合はLeopardなので TemplatesForXcodeLeopard )を選択し、そこにある3つのディレクトリを作成した「SDL」ディレクトリにコピー。
プログラム作成
余分なものを削除
プロジェクトから atlantis ディレクトリを削除。
サンプルのDL
再度こちらのサイトを開き、「Source Code」「SDL-1.2.14.zip」をDL。解凍し、 test/testgl.c の内容をプロジェクトの main.c をコピー。
そのままだと動作しない様であり、以下の変更を行います。
#ifdef __MACOS__
#define HAVE_OPENGL
#endif
↓
#if defined(__APPLE__) || defined(__APPLE_CC__)
#define HAVE_OPENGL
#endif
ビルド
これでビルドできます。
アプリが実行されると回転するCubeが表示されます。また、合わせてキーボードの入力情報などもコンソールに出力されるのが確認できます。