強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

NokiaのN900がWebGLに対応

NokiaのN900がPR 2.1というバージョンのファームウェアで公式にWebGLに対応したようです。

N900でWebGLを動作させるといるのは以前この動画が(動画の投稿日を見ると2009/12/1)ありましたが今回は公式リリースです。

実際にPR 2.1を入れてテストしてみた人の動画はこちら。

WebGLの一般向けのリリースがPCブラウザより先に携帯が対応するとは如何にも今の時代っぽいですね。

PCブラウザ向けも開発者向けのバージョンではリリースされてるのでそろそろ次のバージョンで搭載された状態でリリースされてるかなぁ?と思ってたんですが意外に最近リリースされたSafari 5でもまだWebGLが動かなくてちょっとショックでしたorz

PCブラウザもがんばれー!!