強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

新しいiPad touchはまだまだ電話機能無しiPhoneでは無い

新しいiPad touchが発表されましたね。

これでiPad touchは遂にiPhoneの電話機能無し版になったと思ったのですが実はまだまだ違うみたいですね。

相変わらずGPSや近接センサーが付いて無かったり(まぁ、この2つは将来も載る事は無いでしょう)、LEDフラッシュが付いてなかったりします。

また予想外な部分では今回、遂にカメラが搭載されたカメラ。これが実はiPhoneと同じものが載っているのでは無いみたいです。

iPhoneでは静止画が1936x2592まで撮る事が可能ですがtouchでは960x720までな様です。

せっかくカメラが載せたんだからiPhoneと同じパーツを使えば良かったのに
※「対応すべき解像度が増えるよぉ」という開発者の立場としてもw

同じパーツを使った方が安上がりになってAppleとしても都合が良さそうな気もするんですけどねぇ… まぁ、iPod touchのあの薄さの中にiPhoneと同じパーツを入れるのは無理だったってところですかね?自分としては多少厚くなっても同じパーツにして欲しかったです。