強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

LYNX 3D SH-03Cを「ドコモスマートフォンラウンジ」で触って来た

バイオハザードも出るみたいですし、コンテンツの豊富さで言えば003SHが良いですよね。

GALAPAGOS SoftBank 003SH | ソフトバンクモバイル
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/003sh/

自分も当初はこちらを買おうかと思ったのですが現在、docomoガラケーiPhone 4の二台持ちなのでこれにソフトバンクAndroidはちょっとキツイかなぁ。と挫折してSH-03Cに路線変更です。

端末代だけで回線はiPhoneと同じを使えれば良いんですけどSIMの形式が違うので出来ないでしょうし、定額2台分の料金はちょっとキツイです。

そもそも、iPhone 3GSiPhone 4の端末代を分割払い中なのでこれに追加でGALAPAGOSも分割が出来ないでしょうし…

という事でそれでも立体視対応の携帯が欲しいなぁ。という思いからSH-03Cです。
これなら今、使ってるガラケーと同じSIMが使えるみたいなので回線の料金はガラケーとSH-03Cで1つで済みます。

という事で只今、SH-03Cを絶賛チェック中。

取り敢えず予約をしようとドコモショップにいま予約をすると発売日に入手出来るか聞いた所、そもそもまだ発売日も未定で予約は開始してないとの事。

店舗によって違うかも?と思って他のドコモショップに電話しても同じ回答。うーむ、そう言えば12月発売予定になっているけどまだ発売日決まって無かったんですね。

しかし、Twitter検索で調べると予約したという人も量販店やドコモショップ以外の携帯ショップだと予約開始してるのかなぁ?

しょうが無いので今日は予定を変更してどこかSH-03Cが触れるショップが無いかと調べると「ドコモスマートフォンラウンジ」というところでホットモックが触れるという情報を入手、早速行ってみました。場所はここ(Googleマップ)です。

ドコモ、有楽町に「ドコモスマートフォンラウンジ」オープン - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100803_385249.html

報道発表資料 : 「ドコモスマートフォンラウンジ」を開設 | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2010/08/03_00.html

噂には聞いてたSEGAのプロジェクトディーヴァのミク動画、ちゃんとSH-03Cに入っていました。デフォルトの状態だとちょっと見えづらくてmenuから「シネマ3D」ってモードに切り替えたら綺麗に見えました。

立体視は動画の場合は「シネマ」と「ノーマル」の2つしか設定が有りませんでしたが静止画ではスライドが付いていて立体の掛かり具合(左目、右目用の画像の間隔)の調整が可能でした。

以前のAndroidの会のイベントでシャープさんから聞いた通り、縦持ちで3Dできました。魚の静止画のヤツで縦持ちすると縦で立体に表示されました。しかし、両端の表示がちょっとおかしくなってました(バグかな?まぁ、リリースまでには修正されるでしょう)。

シャープの公開拡張API/実機体験 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101108/1289214828

他の動画はこんな感じ「鉄コン筋クリート」のダイジェスト版ってのもの有りました。

週アスの動画。

パンフレット貰っとこうかと探したらまだこんなコピー用紙に印刷したものしか有りませんでした。ちょっと本当に予定通りリリースされるか不安になりましたがまだ11月ですから… 12月にちゃんと出ますよねドコモさん!!

リリースされたらソフトバンクに負けずにドコモも沢山コンテンツ出てくると良いなぁ。ゲームはソフトバンクが一定期間専売で契約しているビックタイトルがいくつか有るのであまり期待出来ないけど関連会社でやってるマンガの配信は直ぐにでもiモード版と同じ位のコンテンツ量に充実して欲しいところです。