強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

みそ汁の缶ジュース?

自動販売機でみそ汁です。

コーンポタージュやおしるこの缶ジュースの隣にさりげなく売ってる所も有ります。

現在、伊藤園自動販売機でみそ汁の缶ジュース(缶ジュースって言って良いのかなぁ?まぁ、別の言い方も無いので缶ジュースで…)が売っています。

実際にはもっと前に見つけていたのですが今日、折角なので買ってみました。

フタはこんな感じ。缶詰みたいに全体がパカっと開くのが付いてるのかと予想してたのですが普通の缶ジュースのフタです。他の容器に移して飲むのではなくあくまで直接飲む事に最適化されているみたいです。

ドリンクらしくマグカップに注いだ所、こんな感じになりました。ワカメが浮いてます。

缶に「具入り なめこ・わかめ・ねぎ」と書いてある通り、「なめこ」もしっかり入っていました。

さて、肝心の味ですが「まぁ、悪くない」という感じです。流石に風味は飛んでる感じですがその様なこだわりの有る人はそもそもこんなものは買わないだろうし、「コンビニでおにぎり買ったけっどちょっと何かもうちょっと欲しいなぁ?」というシュチュエーションであれば充分有りな味だとは思いました。

興味有る人は伊藤園の自販機で探してみて下さい。自分は東京の西新井駅自由が丘駅のホームの自販機で見かけました。観光名所やサービスエリア限定というタイプの缶ジュースじゃないみたいなので探せば売ってる所が有るのではと思います。

Amazonでも売ってるみたいです。