強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

持ち歩き用のAndroidに接続するUSBケーブルを購入

「喫茶店なんかでプログラムする時などようにカバンに1つ巻き取り式のUSBケーブル欲しいなぁ」とヨドバシに買い物に行きました。
※最悪.apkファイルでネット経由でインストールするという手も有るのですがまどろっこしいし、恐らくブレイクポイントを使ったデバッグなども出来ないだろうという判断で購入を検討。

SH-03Cの場合、対応する端子はmicroUSBとなるのですがこれが中々見つかりませんでした。miniUSB端子の物はいくつか見つかるのですが…

色々と探したところXperia向けのコーナーにて以下の商品を発見、こちらを購入しました。

本来はXperia向けですがSH-03Cでも問題無く使えました。

Xperiaの充電とデータ通信の両方が可能なケーブルであるためSH-03Cでも充電はもちろんEclipseからアプリをインストールも問題無く出来ました。