強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Mac App Storeのフォントの汚さを改善する方法

Mac App Store、日本だと本日の夜中2:00にリリースされるという噂でしたそれよりも早い前日の23:30位にリリースされましたね。

そして、Twitterを見てると「文字の表示が汚い」「フォントが汚い」とのつぶやきを多数発見。

直後に早くも対策を見つけられた方もいました。

Mac App StoreのアプリはMS Pゴシックで表示してるみたいなのでFont Bookで使用禁止にするとMacデフォルトのヒラギノが使用される様になるみたいです。

まぁ、これはMac版のOfficeを入れてる様な人じゃないと該当しないかも?もちろん、Office使うときにもそのままでは逆にMS Pゴシックが使えなくなると思うのでそこは注意して下さい。

(2011/01/07 追記)
Mac App Storeのアプリのみに修正を加える方法も有るみたいです。他のアプリでS Pゴシックが使えないと困る人はこちらの方法で対応した方が良いでしょう。

Mac App Storeでフォントが汚い問題を解決する | Macの手書き説明書
http://veadardiary.blog29.fc2.com/blog-entry-3112.html