強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「建築知識」という雑誌が何かスゴい!!

「建築知識」という雑誌を書店で見かけてちょっとショックが有ったのでネットで検索してみたら一段とショックを受けました。

なんとこの雑誌「建築知識」というタイトルにも関わらず、表紙がなんと「キン肉マン」だったのです。

何かの企画でこの号だけ特別なのかな?と思ってネットでチェックしたら何やら今年の1月号から全て何かおかしい(今年の初めに何が有ったw)。

この号なんかどうみても「木造住宅」を特集してる号の表紙じゃないです。どちらかと言うと鉄筋住宅です(いや住宅でも無いか)。

建築知識2012年6月号

建築知識2012年6月号

この号は一応、内容と合ってるっぽいですがどっかで聞いた様な「もし女子高生が家を設計したら」っていう設定になってたりします。

建築知識2012年1月号

建築知識2012年1月号

目次を観た感じ、表紙は遊んでますが内容はちゃんとした建築の内容みたいです。
このテコ入れがどう転がるか、行く末がとても気になる雑誌でした。