強火で進め

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バンナムの中の人が書かれたゲーム開発本「ゲームを動かす技術と発想」

ゲームを動かす技術と発想

ゲームを動かす技術と発想

執筆されたのはバンナムの中の人で CEDEC で何度も講演されている堂前嘉樹さん(@yoshiking2000)。去年のCEDECでは「鉄拳タッグトーナメント2でどうやって4体表示を可能にしたのか」って内容の講演をされています。

1976年、愛知県生まれ。大学卒業よりゲーム業界にプログラマーとして飛び込み、様々なゲームジャンルのプログラミングに携わる。
その後、同業他社を転々とし、現在は株式会社バンダイナムコスタジオに所属。
主にグラフィック周りのプログラム作成と、描画関連のプログラムのリーダーを務める。
CEDEC 2010、2011、2012でも講演を行う。
主な代表作として、「僕の私の塊魂」、「鉄拳6」、「鉄拳タッグトーナメント2」などがある。

CEDEC での講演

堂前嘉樹さんの CEDEC での講演資料。こんな講演をされた方が書かれた本です。

[CEDEC]2体から4体!? 〜鉄拳タッグトーナメント2における描画システムと負荷削減について〜
http://cedil.cesa.or.jp/session/detail/544

[CEDEC]「鉄拳6」グラフィックス全般 マルチプラットフォーム開発とそのアートワーク (PS3, 360, PSP)
http://cedil.cesa.or.jp/session/detail/371

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