強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

「G550 パワーシェルコントローラ+バッテリー」からのデータを取得してみた

GCController

コントローラの接続イベントが終った直後に GCController のプロパティを確認した所、 gamepad はデータが(アドレスが割り当てて)有り、 extendedGamepad は null でした。

D-pad(アナログスティック)のアナログの値

こちらのUnityで試した時の記事でも書きましたがネイティブプログラムで取得してみてもやはりD-padを3DSと同様の感覚で押したら -1 や 1 という最大値には成らず、小さな値と成りました。
※検証方法としては gamepad.dpad.yAxis.value の値を画面に表示して確認しました。

D-pad(アナログスティック)のデジタルの値

こちらもUnityと同様にデジタルの値として取得可能な gamepad.dpad.up.pressed など pressed の値は即座に反応しました。こちらの値を使っている分には問題無いかと思われます。

vendorName

vendorName の値は「Gamepad」でした。うーむ、それってvendor nameじゃ無いんじゃ…

まとめ

「G550 パワーシェルコントローラ+バッテリー」の検証まとめ - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20131223/1387786449