強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Unity 公式のバージョンコントロールについてのチュートリアル記事

Unity 公式のバージョンコントロールについてのチュートリアル記事。知ってる部分も多いけど主な部分をメモ。

Unity - Mastering Unity Project Folder Structure - Version Control Systems
http://unity3d.com/learn/tutorials/modules/beginner/architecture/folders-in-version-control

フォルダについて

Assets と ProjectSettings については必ずバージョン管理に含める事

Assets

ゲームで必要なリソース全てが含まれているフォルダ

ProjectSettings

プロジェクトの設定が含まれているフォルダ。 IDE のメニューの Edit > Project Settings で設定した内容が保存される。

Library

インポートしたリソースのキャッシュが保存される。バージョン管理に含める必要無し。

obj と Temp

ビルド中に生成される一時ファイル用のフォルダ。

.gitignore

=============== 
Unity generated
===============
Temp/
Library/

=====================================
Visual Studio / MonoDevelop generated
=====================================
ExportedObj/
obj/
*.svd
*.userprefs
/*.csproj
*.pidb
*.suo
/*.sln
*.user
*.unityproj
*.booproj

============
OS generated
============
.DS_Store
.DS_Store?
._*
.Spotlight-V100
.Trashes
ehthumbs.db
Thumbs.db