Unity 公式のバージョンコントロールについてのチュートリアル記事。知ってる部分も多いけど主な部分をメモ。
Unity - Mastering Unity Project Folder Structure - Version Control Systems
http://unity3d.com/learn/tutorials/modules/beginner/architecture/folders-in-version-control
フォルダについて
Assets と ProjectSettings については必ずバージョン管理に含める事
Assets
ゲームで必要なリソース全てが含まれているフォルダ
ProjectSettings
プロジェクトの設定が含まれているフォルダ。 IDE のメニューの Edit > Project Settings で設定した内容が保存される。
Library
インポートしたリソースのキャッシュが保存される。バージョン管理に含める必要無し。
obj と Temp
ビルド中に生成される一時ファイル用のフォルダ。
.gitignore
=============== Unity generated =============== Temp/ Library/ ===================================== Visual Studio / MonoDevelop generated ===================================== ExportedObj/ obj/ *.svd *.userprefs /*.csproj *.pidb *.suo /*.sln *.user *.unityproj *.booproj ============ OS generated ============ .DS_Store .DS_Store? ._* .Spotlight-V100 .Trashes ehthumbs.db Thumbs.db