強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

フィンランド公式の絵文字

以前、こんなニュース記事を目にしてました。

フィンランド、世界初の「公式絵文字」を制定 | ロイター | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
http://toyokeizai.net/articles/-/91336

ニュースが公開された当時はこれから12月に公開されますとう内容だけでまだ公開されませんでした。

今日、そう言えばアレどうなってたかな?ともう一度訪れてみたら既に落とせるように成っていました。12月公開予定なので当たり前ですが(^_^;)


絵文字の説明はこちらに有ります(日本語ページも準備されてます)。ユニークで他の国ではあまり無いシチュエーションの絵文字が満載でした。

絵文字のライセンスについてはこちらを参照