強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。こちらで( http://blog.livedoor.jp/tsuyobi-outdoor/ ) アウトドア関連の記事も書いてます。

「Unity テスト完全に理解した」に参加して来ました

Unity テスト完全に理解した - connpass
https://connpass.com/event/88124/

中継のアーカイブ


Togetterまとめ

「Unity テスト完全に理解した 」のまとめ - Togetter
https://togetter.com/li/1234895

さては密結合だなオメー / Clean Architecture で学ぶテストフレンドリーな疎結合設計 - @monry


テストがないUnityプロダクトにテストを導入していくまで - @adarapata


GitHub - modesttree/Zenject: Dependency Injection Framework for Unity3D
https://github.com/modesttree/Zenject

ProjectContextに持たせる
https://github.com/modesttree/Zenject#global-bindings-using-project-context

NUnit自体はasyncサポートしているようなのでUnity 内のNUnitのバージョンが上がれば変わるかも?
http://simoneb.github.io/blog/2013/01/19/async-support-in-nunit/

Unity-UITest
https://github.com/taphos/unity-uitest

forkして改修を加えたうえで使うことにした
https://github.com/adarapata/unity-uitest

  • .NET4.6環境でEditTestをCLIから走らせるとハン グする
  • Macのみ発生、Winは起きない
  • 2017.3の最後のパッチで治ったらしいが、2017.4のLTSだと普通に落ちた

https://forum.unity.com/threads/stalled-builds-following-a-cleanup-mono-after-running-unit- tests-using-unity-2017-3f3.512707/

いいじゃん!と肯定して行動するのを「のってい き」と言う
https://speakerdeck.com/kentaro/the-secret-of-leadership-and-followership

やっていきに書いた内容(一部 修正済)
https://gist.github.com/adarapata/ c017ebb755ebf4543fd596adfb615974

Fundamentals of Testing
https://developer.android.com/training/testing/fundamentals