強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2009-02-11から1日間の記事一覧

KamiCrazy2Dゲームの地形作成方法

KamiCrazyというiPhoneゲームの開発者ブログに2Dゲームの地形作成方法についての解説がありました。最近のゲームってブロックのパーツの組み合わせで作るには複雑な形してるし、どうやってるんだろう?と思ってたんですけどこんな感じで作ってるんですね。こ…

iPhoneはFSAAが効いていないみたい

以前、やけにジャギーが出てるなぁ。と思い自前でアンチエイリアス処理を行ってみたりしました。最近こちらのサイトにて How to achieve full-scene antialiasing on the iPhone - Stack Overflow http://stackoverflow.com/questions/432463/how-to-achieve…

(iPhone)テクスチャを使う

(※当初、掲載していたプログラムは一部ミスが有ったの修正しました) 今回はiPhoneでテクスチャ(アルファ付き、無しの両方)を使用する方法を解説します。iPhoneのプログラムのglDrawArrays()を使ったものとglDrawElements()を使ったサンプルを準備しました。…