強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-06-18から1日間の記事一覧

「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」の宮本茂さんの回

自分が聞いてるポッドキャストに「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」と言うものが有ります。こちらのポッドキャストはかなり昔(最初から全部?)のものまで聞けるので時間のある時に昔の回のものを聴いてるのですが最近聴いた、任天堂の宮本茂さんの回が良かったの…

ダウンロード数100万オーバーのAndroid向けゲーム「Cordy」

アプリ内課金なのでDL自体は無料のゲームみたいですがそれを考慮しても凄い!! 海外ではAndroidの市場が大きくなってるんだなぁ。と感じさせる話ですね。 Cordy http://www.cordythegame.com/ 開発には日本人の方も開発に参加されてるみたいです。 Cordy アプ…

完全に2Dにしか見えないUnity製ゲーム「So Many Me」

So Many Me (Pre-Alpha version) from Nenin Ananbanchachai on Vimeo.パッと見、完全に2Dにしか見えませんがUnity製なのでもちろん、3Dで作られたものを2Dっぽく見せています。Unityでこれだけ2Dライクなゲーム作れるんですね。こちらの動画を観るとちゃん…

Unityで簡単にAR機能が使えるライブラリ「String」

String™ Augmented Reality http://www.poweredbystring.com/ ライセンス ライセンスはこちら。 iPhoneアプリの開発に使う事を考えると、ちょっと高い様な気もしますがそんなに数売れるものでも無いのでしょうがないですかね。 使用事例 このライブラリが公…