強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-08-29から1日間の記事一覧

遂に初の日本語のUnity本「Unityによる3Dゲーム開発入門」が9/10に発売

(2011/08/30 追記) ※すみません、最初のタイトルは「〜9/11に発売」と書いてました。実際は「〜9/10に発売」(予定)でした。現在は修正済みです。 (追記ここまで) 正式タイトルは「Unityによる3Dゲーム開発入門――iPhone/Android/Webで実践ゲームプログラミン…

「福島GameJam in 南相馬」に参加してきました - (3) ゲーム開発〜打ち上げ

さてさて、遂にメインのゲーム開発についての話を書きます。 会場はこの様な感じ。人数分のLANケーブルが用意されていました。 2階も有り、ここから撮影も可能。 会場から廊下をみた風景。2日目にはここに試遊用のノートPCが並んだ机が並びました。 開会式 …

「福島GameJam in 南相馬」に参加してきました - (2) 視察

視察へ GameJam開始前に市議会議員の但野謙介さんにガイドを務めて頂きながら被災地の視察を行いました。 常磐線などは未だに復旧していない。乗車人数も少ない場所なのでいつ復旧するか、そもそも復旧するのかなども含め未定な状態との事でした。 原発から2…

「福島GameJam in 南相馬」に参加してきました - (1) 現地まで移動

「福島GameJam in 南相馬」に参加してきました。自分はガチなゲームプログラマーでは無く、ゲームはJavaScriptでミニゲームを作ったりした位だったりします。その為、メイン会場は直ぐに埋まるだろうし、そちらはガチなゲームプログラマーの方々にお任せし、…