強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-09-25から1日間の記事一覧

スティーブ・ジョブズの全世界同時発売の伝記、予約開始

スティーブ・ジョブズの全世界同時発売の伝記、Amazonで予約開始したみたいです。出版社のサイトでの記述は上下巻となってるけど表紙の写真はIとIIだったりしてるのが気になる所だったります。どっちなの!!wスティーブ・ジョブズ I作者: ウォルター・アイザ…

ネット対応のフォトスタンドに目覚まし機能とかどうだろう?

ネット対応の目覚まし機能が有ったりしたら以下の様なシチュエーションとかで使えそう。 知り合いに起こして貰う 一緒にイベントなどに参加する仲間が既に起きてるかチェック 一人暮らし始めて直ぐの子供に親がちゃんと起きてるかチェック フォトスタンドに…

「webgl-loader」を使ってみた

昨日紹介した「webgl-loader」を使ってみました。 objファイルを独自形式に変換 まずは.objファイルをこのライブラリ向けの形式に変換する必要が有ります。変換ツールのソースコードが bin フォルダに有るのでこのフォルダで ./build.sh を実行し、ビルドし…

Pythonで簡易Webサーバを立てる

Pythonがインストールされた環境で以下のコマンドを実行。 python -m SimpleHTTPServer (2017/09/11 追記) Python 3 では SimpleHTTPServer が無くなっています。代わりに http.server を使って下さい。 python -m http.server(追記ここまで) [注意]このサー…