強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Vulkan と OpenGL ES 3 の速度比較

検証に使用した端末は「NVIDIA SHIELD tablet K1」。Nvidia Shield K-1 8.0-Inch 16 GB Tablet (Black)出版社/メーカー: NVIDIA PCsメディア: Personal Computersこの商品を含むブログを見る以下のパターンでテストしてみました。 OpenGL ES 3 Vulkan Vulkan…

Unity で Vulkan API を使用する

Unity で Vulkan API を使用する場合には Vulkan に対応しているデバイスを準備するのはもちろんですが Unity の設定にもちょっとした罠が有るので解説しておきます。Unity で新規にプロジェクトを作成すると Graphics API にどれを使用するかは自動的に選択…

Input Filed に入力された絵文字を削除するコード

Unity の Input Field は今のところ絵文字などを正しく表示できません。キャプチャ画像は Android のものですが iOS の場合にはそもそもユーザの入力やコピペが失敗します。 しかし、データを代入する方法では iOS でも入力可能なので iOS でも対策が必要で…

Unity での Apple TV ビルドについてのメモ

Unity で Apple TV 向けビルドを行った所、色々ハマりポイントが有ったのでメモしておきます。 Apple TV ビルドは iOS ビルドとは別コンポーネント Apple TV は tvOS で動作しており、 Unity のモジュールも別です。最初、 iOS プラットフォームでビルドして…