強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

JSONをツリー表示で編集出来るWebアプリ「JSON Editor」

JSON Editor by katamari
http://jsoneditor.net/

昨日、紹介した「JSONLint」の事をtwitterで話したら、自分はこれを2年前から使ってると「JSON Editor」というのを紹介して貰いました。

早速、どんなものかと見てみたら凄いですねコレ、表示はツリー表示に成ってデータの有る所をクリックするとその場で編集出来ちゃいます。ショートカットキーも充実しています。

JSONはもちろん、XMLでも出力出来ちゃいます。

調べてみたところ2年前から有るツールで作者は日本人の方みたいです。

JSON Editor 公開しました - pm11op のブログ
http://pm.11op.net/2008/05/json-editor.php

これは超便利ですね。これから積極的に使って行こうと思います。
ちなみにAIR版も有るみたいです。


RESTful Webサービス

RESTful Webサービス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス

JavaScript: The Good Parts ―「良いパーツ」によるベストプラクティス