cocos2dと物理エンジンの「Box2D」や同じく物理エンジンの「Chipmunk」を組み合わせ使う方法が解説されている本。
最終的にはこの様なアプリが作れるみたいです。
Learning Cocos2D Book Chapter 11 - Box2D Side-Scrolling Action Level Demo from Ray Wenderlich on Vimeo.
Learning Cocos2D: A Hands-On Guide to Building iOS Games with Cocos2D, Box2D, and Chipmunk
- 作者: Rod Wenderlich, Ray Strougo
- 出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional
- 発売日: 2011/07/07
- メディア: ペーパーバック
- クリック: 21回
- この商品を含むブログ (6件) を見る
関連サイト
目次はこちら。
Learning Cocos2D | Cocos2D Book
http://cocos2dbook.com/book/
Cocos2D Book and 360iDev | Ray Wenderlich
http://www.raywenderlich.com/2274/cocos2d-book-and-360idev