強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

関西ゲームプログラミング勉強会の3DCGプログラミングの話、「シェーディング&ライティング」の講演が素晴らしかった

自分はUstreamで観てたのですが内容が濃いのに凄く丁寧な解説でした。お勧めです。

スライドの最後に記載の有った参考文献。

OpenGL Shading Language

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  • 作者: Randi J. Licea-Kane, Bill Ginsburg, Dan Kessenich, John M. Lichtenbelt, Barthold Malan, Hugh Weiblen, Mike Rost
  • 出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional
  • 発売日: 2009/07/20
  • メディア: ペーパーバック
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The Cg tutorial―プログラム可能なリアルタイムグラフィックス完全ガイ

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GPU Gems 3 日本語版

GPU Gems 3 日本語版

とても短いですがQAのところが別のアーカイブになっています。

スライドなどはのちほどこちらにアップされるとの事です。
取り敢えずスライドのPDFはこちらからDL出来ます。

Bulletの講演

3DCGプログラミングに興味が有る方はこちらのBulletの講演など良いかも?

関連情報

関西ゲームプログラミング勉強会 #oustudy : ATND
http://atnd.org/events/14697

2011-05-07 - C++でゲームプログラミング
http://d.hatena.ne.jp/osyo-manga/20110507