強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Chromeの右クリックで表示されるメニューが表示されなくなった時の対処法

Ubuntu日本語フォーラム / Google Chrome で右クリックメニューが出ない
https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=8958

Chrome機能拡張の「Smooth Gestures」を入れてると右クリックを2回しないとメニューが表示されないみたいです。

うーむ、入れてから結構経ってるはずだけど昔からこういう挙動だったかなぁ?

まぁ、「なんだか最近のChromeは右クリック連打しないと表示されないなぁ?」という動作の原因がハッキリ分かって良かったです。

(追記)
公式ヘルプフォーラムに投稿が有りました。やはり、昔は入れてても右クリック1回で表示されてたみたいです。

コンテキストメニューの表示操作についての不具合 - Google Chrome 公式ヘルプフォーラム
http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=46a1fc3d1dcdf483&hl=ja

(追記2)
「Smooth Gestures」を再インストールするとこんな感じに追加のPluginのインストールを促され、インストールすると右クリック1回で表示される様に成りました!!