【サンプルの動作】
Assetsのパネルで右クリック ↓ 「Save Text File」を選択 ↓ ファイル保存用パネルが表示 ↓ 指定したファイル名でテキストファイルが作成される ※ファイルの中には ABC というテキストが入っている。
【JavaScriptプログラム】
以下のプログラムを Edtior というフォルダを作成し、その中に保存して下さい。
import System.IO; @MenuItem ("Assets/Save Text File") static function SaveTextFile(){ var str : String = EditorUtility.SaveFilePanel("Save Text...", Application.dataPath, "Test", "txt"); if (str.Length != 0){ var b : byte[] = new byte[3]; b[0] = 0x41; // A b[1] = 0x42; // B b[2] = 0x43; // C File.WriteAllBytes(str, b); } }
ここでは文字コードで配列bにA,B,Cを設定していますが以下の様な書き方も可能です。
b[0] = "A"[0]; b[1] = "B"[0]; b[2] = "C"[0];
バイナリデータでは無く、テキストデータを保存する場合は File.WriteAllText() を使用。
File.WriteAllText(str, "hogehoge");
関連情報
Unity Script Reference – EditorUtility.SaveFilePanel
http://unity3d.com/support/documentation/ScriptReference/EditorUtility.SaveFilePanel.html