強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

バンダイチャンネルが定額サービスを開始、東映もYoutubeで無料配信を始める

アニメをネット配信しているサイト、バンダイチャンネルが8/1から定額サービスを始めました。こちらは前々から予告されていたのですが同じ日に東映も毎週2話ずつ入れ替え制で配信という特殊な配信方法ですがYoutubeで無料配信を開始しました。

ガンダムからピングドラムまで月額1050円で見放題 バンダイチャンネルが開始 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1107/25/news059.html

仮面ライダーV3」などYouTubeで無料配信 東映が公式チャンネル開設 - ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1108/01/news076.html

なんだか日本のコンテンツ業界もやっとインターネットに本気を出して来たなという感じですね。

バンダイチャンネルの方は月額が1000円という事もあり、これは加入者数一気に有って当日はサーバ落ちるじゃないかと思ってたのですが予想は外れ、サーバが落ちる事は有りませんでした。

しかし、iPhoneiPadでの視聴については上手く行ってないみたいでずっとメンテナンス中になっていたので「これは長期化すかな?」と思っていたら8/2の24時から無事開始されました。



東映の方はYoutubeを使っている事も有り、大きなトラブルは発生して無いようですがiPhoneから観た所、この様な表示がされて観ることができませんでした。って言うかYoutubeってこんな制限かけれたんですね。