強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

珍しいC++に特化したゲームプログラム本「ゲームプログラマのためのC++」

ここまで大々的にタイトルにゲームとC++の入っている本。全く無いわけでは無いですが結構レアです(特に最近は)。

ゲームプログラマのためのC++

ゲームプログラマのためのC++

以前、原著の方を米国Amazonで見かけて気にはなっていたのですが「英語だし、C++だし」という事でちょっと躊躇して保留してました。

ちなみに原著はこちら。

C++ for Game Programmers (Game Development Series)

C++ for Game Programmers (Game Development Series)

今回の翻訳本の発売で「英語」の部分が解消されるし、立ち読みして自分のレベル的に読みこなせそうなら購入を検討しようかな?本のレベル的には中級向けみたいです。

監修をされた三宅陽一郎さんのこの書籍関連のツイート。