アプリ内で動的に音を変化させるような機能は Unity Pro のみ対応と成っています。動作環境はWindowsのみですが仮想環境でも動作可能な様です。
その他にもバウンス機能という「ADX2 LE」上で加工した音をそのままWAVE保存する機能が有るらしいのですがそちらは Unity の無料版をはじめ色々な環境で活用出来そうです。
ジョウチャンネル - 「ADX2 LE」をバウンス機能で使うときの利点とは?
http://ch.cri-mw.co.jp/ichijou/55835.html
ニュースリリース
CRI、無償版サウンド開発ツール「CRI ADX2 LE」の提供を開始 - CRI Middleware
http://www.cri-mw.co.jp/newsrelease/2013/2nt4hm000001u75n.html
ダウンロードページ
ダウンロード - CRI Middleware
http://www.adx2le.com/download/index.html
FAQ
個人以外での利用や作成したサウンド素材の商用利用なども条件を満たしていればOKみたいです。「前年の年商が1,000万円を超えていないこと」などが有るので会社では利用は難しい場合が多いと思われます。しかし、こちらの記事によるとプロトタイプや試作であれば活用可能そうです。
FAQ - CRI Middleware
http://www.adx2le.com/faq/index.html
学校の授業に使うのは授業料の有料/無料に関わらず問題無いみたいです。
授業で「ADX2 LE」を使ってもよいですか? - CRI Middleware
http://www.adx2le.com/faq/sec01/8k4uh900000001yh.html
Facebookのコミュニティ(ADX2ユーザー助け合い所)
Facebook ADX2ユーザー助け合い所
https://www.facebook.com/groups/adx2userj/
ADX2ユーザー助け合い所の気になる投稿。
素材集等の発表の場
https://www.facebook.com/groups/adx2userj/permalink/451215374932090/
ADX2 LE ワークショップで使われたUnityサンプルスクリプト
https://www.facebook.com/groups/adx2userj/permalink/455736347813326/