強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

PlayStation Mobileのパブリッシャーライセンスを購入しました

現在無料期間中のPlayStation Mobileのパブリッシャーライセンスを購入しました。

PlayStation Mobileではデベロッパー登録をするとPlayStation Mobile SDKのダウンロードとシミュレータ上でのゲーム実行までは可能です。

しかし、パブリッシャーライセンスを持っていないとPlayStation VitaやAndroidなどの実機でのテストは出来ません。

パブリッシャーライセンスは購入前に名前や住所などの個人情報の入力が有りました。このデータを入力すればに直ぐに購入画面になるかと思ったのですが実際はそうでは有りませんでした。この個人情報の入力が終った後にSCE側でのチェックが入るみたいです。

ストアへのリリースを予定している方はこの日数も考慮して余裕を持ってパブリッシャーライセンスの購入準備をしましょう。

自分の場合には6月2日(日) 21:36に個人情報を登録を完了、6月4日(火) 18:35にSCEの確認が完了し、パブリッシャーライセンスの購入が出来るように成りました。

関連情報

PSM(PlayStation Mobile)のパブリッシャーライセンスが期間限定で無料に - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20130508/1368031506