強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Unity 4.3からIDE上でマウスカーソルの位置に有るビューを最大化するショートカットキーが変更

今までのUnityではIDE上でスペースキーを押すとマウスカーソルの位置に有るビューを最大化するという動作に成っていました。

この機能が4.3から使えなく成っていたので不具合か使えなく成ったのかな?と思っていたのですがUnityの中の人、鎌田さんのこちらのスライドを観た所ショートカットキーに変更が有ったという事が判明しました。

現在は Shift+Space に変更に成ったみたいです。なお、 Preferences で以前の様にスペースキーだけに変更する事も出来るみたいです。

関連記事

こちらのまとめ記事で鎌田さんのスライドを知りました。

【AID勉強会_Unity祭】〜Unity4.3詳細・開発事例・マネタイズに関して〜 : アドネットワーク AID(エイド)の公式ブログ
http://aid.blog.jp/archives/1482469.html