強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

Khronos Group が glNext のセッションを GDC 2015 で行う

GDC 2015 のスポンサーセッション枠にて glNext についてのセッションを行うそうです。

Khronos Groupがクロスプラットフォーム型の次世代グラフィックスAPI「glNext」をGDC 2015で発表予定 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/107/G010729/20150205017/


登壇者の所属企業は Electronic Arts/Valve Software/Epic Games/Oxide Games/Unity Technologies。

登壇者情報はこちら。

Johan Andersson | Technical Fellow, Electronic Arts, Frostbite Engine Team
Pierre-Loup Griffais | Developer, Valve Software
John McDonald | Developer, Valve Software
Niklas Smedberg | Senior Engine Programmer, Epic Games
Dan Baker | Graphics Architect, Oxide Games
Aras Pranckevicius | Graphics Architect, Unity Technologies

Electronic Arts の Johan Andersson さんも Frostbite というゲームエンジンを作られてる方です。

動画のタイトルは「Khronos glNext API Unveiled by Valve, Oxide, Epic, Unity & Others At GDC 2015 」と & Others 付いてるので他にも登壇者が居そうです。

GDC 2015 | Session Scheduler | glNext: The Future of High Performance Graphics (Presented by Valve)
http://schedule.gdconf.com/session/glnext-the-future-of-high-performance-graphics-presented-by-valve