投稿が遅くなりましたが「Unity ECS完全に理解した」に参加して来たのでブログにまとめときます。
公式サイト
Unity ECS完全に理解した - connpass
https://connpass.com/event/101774/
Togetterまとめ
「Unity ECS完全に理解した」関連のつぶやきまとめ - Togetter
https://togetter.com/li/1279958
ECS初学者に向けてのTips集 - @mao
ECS初学者に向けてのTips集 - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/11ej0BfUxs7eyFeGGplJJR5v-UgVAZt-L-1EBCLLw5FA/mobilepresent?slide=id.g44a2563ed4_0_1
趣味で書いているECSに関するQiitaの記事。
【Unity】ECSで弾幕STGを作ってみたので技術周りについて解説 - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/6ad28fc20dda77364e39
【Unity】ECS + JobSystemでライフゲームを実装してみた - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/6fc14b36656a29e82d2b
【Unity】PureECSの描画周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/c4a217b33a0a94d5d52f
【Unity】PureECSの衝突判定周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/ad8a09a9c6403a2e84cf
sugi-cho/Animation-Texture-Baker: 頂点の位置と法線を、Texture2Dに保存しておく。ARGBFloatとか、HDR Textureを使用したバージョン
https://github.com/sugi-cho/Animation-Texture-Baker
【CEDEC2018】CPUを使い切れ!Entity Component System(通称ECS)が切り開く新しいプログラミング - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=T8lGD__aSm8
ECSで作る爆速TrailRenderer - @notargs
ECSで作る爆速TrailRenderer - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/1PlJKpJTxQ5OQNMBVrWc4TqtrK6iDZCVEBHu1fwmXlxE/mobilepresent?slide=id.p
【Unity】ECS完全に理解した勉強会に登壇しました! - notargs’s blog
http://notargs.hateblo.jp/entry/ecs_kannzenn_rikai
notargs/ECSPerfectUnderstand
https://github.com/notargs/ECSPerfectUnderstand
Hybrid ECSで高速Transform更新 - @Es_Program
Hybrid ECSで高速Transform更新 - Google スライド
https://docs.google.com/presentation/d/19LMMoM00gMJb9tTqRBnnOUz8NAOUkshC656bhl9DeTo/mobilepresent?slide=id.p
LT1: PureECSで作ったサンプルを更新した話 - @kakunpc
PureECSで作ったサンプルを更新した話 / かーくん さん - ニコナレ
https://niconare.nicovideo.jp/watch/kn3550
LT3: Memory Management of C# with Unity Native Collections - @neuecc
関連情報
【Unity】PureECSの衝突判定周りについて解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/ad8a09a9c6403a2e84cf
【Unity】ECSの「Disabled ComponentData」と「Prefab ComponentData」について解説してみる - Qiita
https://qiita.com/mao_/items/89306846075f65ce6b50