強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-04-02から1日間の記事一覧

「ボイスエイド」……みんなの「心温まる言葉」を、被災地の方々に「ボイスレコーダーで直接届ける」運動

http://voiceaid.jp/

「プロジェクトX 挑戦者たち チェルノブイリの傷 奇跡のメス」

NHK番組コレクションにてYoutubeで公開されている「プロジェクトX 挑戦者たち チェルノブイリの傷 奇跡のメス」動画を観て知った菅谷昭さん。医師としてはもちろん、人しても素晴らしい方ですね。純粋な思いは伝わるのだなぁと思いました。動画は埋込みは禁…

ドライブレコーダーってAmazonでお手軽に買えるみたい

車に搭載して動画撮影が可能なドライブレコーダー。最近はYoutubeに上げる人も居るし、一般の人でもお手軽に買えるのかなぁ?って思ってました。最近、他の買い物のついでに調べてみた所、Amazonで1万円を切る値段でバッテリー駆動も可能(80分程度みたいです…

裁断せずにA3サイズの読み取りが可能なスキャナー

こんなスキャナが売ってるんですね。 本や雑誌を裁断せずにデジタル化できるA3スキャナー | web R25 http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20110325-00005724-r25&vos=nr25tw0000001 こちらに読み取り結果のサンプル画像が有りました。 ハードディ…