強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2012-03-12から1日間の記事一覧

WindowsでMonoDevelopを使っていた時に遭遇した文字コード問題

WindowsでMonoDevelopを使っていた時に原因不明のバグに遭遇しました。短いコードだし、何度見直しもおかしな箇所は見当たらないのですが if else の else 部分がおかしいとエラーが出ていました。日本語のコメントも入れていたのでもしやと思い、文字コード…

RagePixelで使用可能なメソッド

メソッド名 動作 SetSprite 指定のスプライトシートを設定 PlayAnimation 指定したループモードでアニメーションを再生。既に再生中でforceRestartがfalseに設定してある場合には2回目の実行は無視される(アニメーションが先頭のフレームに戻ることは無い) P…

4/12,13に東京で「Unity Asia Bootcamp Tour」が開催

4月の12、13日にUnityのR&Dチームが1ダース(12個)以上の開発トピックを含むセッションを行うみたいです。これは楽しみ!! Unity - Asia Bootcamp Tour http://unity3d.com/asiabootcamp/ (2012/03/15 追記) チケット売買、開始しました。 「Unity Asia Bootca…

Asset Storeからダウンロードしたファイル(.unitypackage)の保存場所

Asset Store からDLしたファイルが保存されているパスは以下となります。ここに有るファイルを使う事でインターネットに接続されていない場合でも(既にダウンロード済みで有れば)ライブラリを Import する事が可能です。【Mac】 Unity 5 以降は以下のパスに…