強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2012-11-15から1日間の記事一覧

Unity 4.0 にした時にエディタ上に何も表示されなくなった場合の対処法

Unity 4.0 にバージョンアップした時にエディタ(IDE)上に何も表示されないという症状が発生しました。自分の場合はレイアウトの選択(画面右上に有り)を自分が作成したものを保存して使っていたのが原因で発生していたようです。 デフォルトで定義されている…

堅牢で美しいソフトウェア設計とは?「C++のためのAPIデザイン」

気になる内容の本。原本の評価も高いみたい。 C++のためのAPIデザイン作者: マーティン・レディ,Martin Reddy,三宅陽一郎,ホジソンますみ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2012/10/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 106回この商品を含むブロ…

Apple公式のサンプル「Tweeting」の不具合の修正方法

Apple の Twitter を使うサンプルが Twitter API の仕様変更で動かなくっていました。具体的は「Get Public Timeline」のボタンを押した時に正しく動作しません。 修正方法 TweetingViewController.m の以下の部分が問題となる部分です。 - (IBAction)getPub…

AssetStore.Open() の使い方

Unity の Asset Store のウィンドウはブラウザの画面(WebView)を表示してるだけだったりします。そして頑張れば自分のプログラムから呼ぶことが出来たりします。こちらの動画では Asset Store のウィンドウに任意のWebページを表示しています。 Unite 2012 -…

Unity で定数を使う方法と注意すべき点

Unity で定数を使う方法はこちらのけいごさんのブログで紹介されている様な方法が有ります。 けいごのなんとか • Defineをプラットフォーム別に行いたい 今まで(私が知っているやり方です) ... http://anchan828.tumblr.com/post/32669868103/define 大体は…