強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2013-02-21から1日間の記事一覧

Visual StudioでC#を使ってiOSアプリの開発が可能な「Xamarin 2.0」

Visual Studioで「Xamarin 2.0」を使うには「Business」ライセンスが必要みたいです。 後、今回の様にVisual Studioに組み込む事が出来るのは有料版のVisual Studioだけで利用可能だったハズなので持ってない方はそちらの購入も必要なるかと思います。

Google のサービスで許可した OAuth を削除する方法

Google のサービスで OAuth を許可(認可)した後、やっぱりアクセス許可したくなくなったという様な時の削除方法。 急いている人向けの解説 こちらのURLにアクセスし、一覧の中から該当するサービスの「アクセスを取り消す」ボタンを押す。 丁寧な解説 まずは…

「YouTube API Tech Talk ・コードラボ」に参加して来ました - その2

その1からの続き。 第2部:コードラボ: YouTube APIs を体験してみよう - Jeremy Walkerさん こちらのセッションは実際に参加者も手を動かして YouTube API を使ってみようという内容でした。ここではそこで教わった作業手順をメモしておきます。 資料 スラ…

「YouTube API Tech Talk ・コードラボ」に参加して来ました - その1

六本木ヒルズのGoolgeにて開催された「YouTube API Tech Talk ・コードラボ」に参加してきました。このイベントはYouTubeのAPIの紹介とハンズオンの形で参加者が実際にプログラムをするという内容です。 YouTube API Tech Talk ・コードラボ を開催します - …