強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。こちらで( http://blog.livedoor.jp/tsuyobi-outdoor/ ) アウトドア関連の記事も書いてます。

「第33回外秩父七峰縦走ハイキング大会」に参加して来ました


秩父七峰縦走ハイキング大会:ハイキングイベント「電車でハイキング」
http://tabi.tobu.co.jp/playing/hiking/events/nanamine/

去年の参加に続き、今年も参加。去年は途中でタイムアップだったのでリベンジです。


今回は前回の反省を生かし、途中の休憩をほぼ取らない感じ(しっかり取ってたら確実間に合わない)で進みました。


去年タイムアップになった旧定峰峠の時点ではまだ足に余裕が有ったので「これは完歩(※)できちゃう?」と思っていました。
※走るの禁止な大会なので完走では無く、完歩となります。


しかし、大霧山を登る段階で一気に足に余裕が無くなりました。うーん、もう終盤だからそろそろ消化試合な山の難易度じゃないかなぁ?と勝手に予想してましたがそれを裏切る急勾配な山でした。一気に足の力を奪われ、大霧山山頂のチェックポイントでタイムアウト


去年は旧定峰峠(23.9km)、今年は大霧山を越える事ができ、粥新田峠(26.7km)まで。山1つ分距離を延ばす事が出来ました。
しかし、まだ山2つの残ってたりします(^_^;)


もっとハードなトレーニングをし、来年こそは完歩します!!

その日の活動情報

大会会場への移動なども含んだ Fitbit のデータです。やはり、階数がすごい事になってますねw

コースルートや時間

第33回 外秩父七峰縦走ハイキング大会(スタート〜大霧山〜粥新田峠〜バス停) | 外秩父七峰縦走 |YAMAP 登山・アウトドアの新定番
https://yamap.co.jp/activity/1778410