強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2011-06-25から1日間の記事一覧

かかわずと!第20回の「cocos2dで始めるiPhoneゲーム開発入門」のUstreamが良かった

「かかわずと!」でのcocos2dのUstが良かったので紹介。 cocos2dをまったく知らない人向けに丁寧な解説されているので、まだcocos2dを触った事が無い人にもお勧め。00:05:50くらいから実際の解説が開始します。 スライドはこちら。 cocos2d入門 View more pr…

ARライブラリ「String」を使って出来る事を調べてみた

以前、紹介したARライブラリの「String」。どんな事が出来るのか色々と試してみたのでここにまとめておきます。Q. サンプルではARのマーカーは枠線が付いているけどこれは無くてもOK? A. 枠線が無いとダメ。 Q. マーカーは同時に複数認識できる? A. Demo版…

iPhoneで動画再生が出来ない場合のチェック項目

iPhoneで動画を再生させるメソッド iPhoneUtils.PlayMovie() で動画が再生されなかった時のチェック項目。 使用しているUnityはiPhone Proライセンスが含まれているか? 動画ファイルは StreamingAssets フォルダに置いて有るか? 対応しているフォーマット…