強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

DirectXでOpenGL ESの機能を実現する「ANGLE」プロジェクト

OpenGL ESの関数をDirectXで再現させるエミュレータの様に動作するレイヤを実装するのだと思われます。

デスクトップ向けのOpenGLでなく、WebGLやモバイルデバイス向け(のテスト環境向け)であるOpenGL ESなのが今時っぽいですね。

Googleが「ANGLE」プロジェクト、Windows向けにWebGL互換レイヤ | パソコン | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/03/19/034/?rt=na

プロジェクトページはこちら。

angleproject - Project Hosting on Google Code
http://code.google.com/p/angleproject/

こちらのサイトの解説、詳しくてオススメです。

BLOG.MINAWA.NET: Almost Native Graphics Layer Engine(ANGLE)
http://blog.minawa.net/2010/03/almost-native-graphics-layer.html