強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

トロン:レガシーを観てきた

この前の土曜日にレイトショー(真夜中にやってる代わりに多少値段が安い)で観てきました。


以下の劇場だと3月に上映される「立体視版」の「攻殻機動隊」の予告編が観れるみたいですが残念ながら自分が行った劇場では観れずorz

※以下のページは『攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society 3D』本編の上映劇場です。全ての劇場で予告編を流す訳では無いみたいなのでご注意下さい。

THEATER - 映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』公式サイト
http://www.ph9.jp/sss-3d/theater/

感想としては意外と立体のシーンが少なかったのは残念。電脳空間の描き方はなかなか面白くて良かった。事前に仕入れてたとある部分がCGってのはじっくり観ても全く違和感が有る所が見つからなかった。流石!!という感じです。


前作の「トロン」、今だとAnamazonでこんな値段で買えちゃうんですね。先に気づいていたらこっちを観てからレガシー観に行ったのにorz まぁ、CGの進化に関心しながら観る事にします。

トロン [DVD]

トロン [DVD]


日本人の方も制作に参加されています。多少、ネタバレ要素も有りますのでネタバレが嫌いな人は映画を観た後にどうぞ。先に書いた「とある部分がCG」というのについてもこちらに書かれています。

white-screen.jp:12月17日(金)より遂に公開!「トロン:レガシー」!デジタル・ドメイン三橋忠央氏インタビュー!
http://white-screen.jp/2010/12/1217.php

【インタビュー】映画『トロン: レガシー』で使われた、最新CG技術とは? | クリエイティブ | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/16/troncg/index.html