強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

カップヌードルのご飯を食べてみた

以前から一部地域で販売していて、現在ではかなり販売されている地域が増えて来た「カップヌードルごはん」。自分の近くのコンビニでも売り始めていたので購入。

実は販売地域が拡大する前からAmazonで購入出来てたのですが6個セットのしか無いので購入を見送っていました。

日清 カップヌードルごはん 100g×6個

日清 カップヌードルごはん 100g×6個

日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個

日清 カップヌードルごはん シーフード 104g×6個

外観はこんな感じ。


下の方が小さくなってます。


内側まで紙製の様です。


内容物は「乾燥したお米」「具材」「香味油」の3つ。


「乾燥したお米」と「具材」と「水」を入れた状態。


かき混ぜます。


蓋をしてレンジへ。


炊きあがり。


「香味油」を入れて混ぜ混ぜ。


基本的には具材と水を入れてレンジでチンするだけで済みとてもお手軽なご飯でした。
味は「まぁ、普通かな?」という感じでした。自分は通常のカップヌードルの方が好きかな?

でも、「具材と水を入れてレンジでチン」でちゃんとしたご飯が出来るのは中々面白い体験なので1回くらい試してみるもの良いかと思います。