強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

adb uninstall で error: more than one device and emulator

USB接続でのインストールを試してみようと実行先をエミュレータでは無く、実機を選択した所、エラー発生。

出力を読むとapkファイルでインストールしたもの既に有るのでエラーになったみたい。

同じく、出力された以下の内容の通りに実行。

Please execute 'adb uninstall jp.co.sharp.android.SampleStereo3DLCD_Kube' in a shell.

しかし、以下のエラーが繰り返し表示されて処理が進みません。

error: more than one device and emulator

ヘルプを確認すると -d を付けるとUSBに接続されたAndroid向けに実行されるみたい(ちなみにエミュレータに対して行う時は -e )なのでコレを付けて以下のコマンドを実行した所、無事成功。

adb -d uninstall jp.co.sharp.android.SampleStereo3DLCD_Kube

USBにAndroidエミュレータ実行中だったのがマズかったのかな?かと言ってエミュレータは起動が遅いのでコマンド実行前に終了させるってのは無しかな。 -d で対処するのがベストかな?