強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2008-06-15から1日間の記事一覧

Windowsにpygameをインストールする

Windowsにpygameをインストールする手順を説明します。 もちろん先にPythonをインストールしておく必要がありますのでこちらは事前にインストールしておいて下さい。1. 以下のURLを開く。 pygame - python game development http://www.pygame.org/download.…

指定のファイルを実行する

指定のファイルを実行するサンプルです。 Windows前提で書いていますが実行しているファイルなどを変更すればその他の環境でも同様なものが作成できます。プログラムの実行は以下の様にコマンドラインから実行することを前提としています。 python test.py …

Windows環境でPythonの各種モジュールなどのインストールでの注意点

毎回、注意点を書くのも効率が悪いのでここに注意点をまとめておきます。 Pythonのバージョンの確認 まずはPythonのバージョンを把握していることが重要です。バージョン確認の簡単な方法としてはコマンドラインで python とタイプし、Pythonを起動する方法…