強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

2010-10-16から1日間の記事一覧

DCEXPOで観てきた展示物

東芝の裸眼立体視TV CEATECでも展示されてましたがそちらは行列がスゴすぎたので観るのを諦めしたがDCEXPOではちょっと待っただけで直ぐに観れました。展示されてたものはグラスレス3Dレグザ。20V型、12V型はもちろん、試作機段階の56V型とPC版と全て展示し…

cocos2dの仕組みと簡単なサンプルプログラムを解説して有る良スライド

SlideShare にcocos2d入門に良いスライドを見つけたので紹介。「iPhone and iPad Game Development with Cocos2D」というタイトルのスライドです。iPhone and iPad Game Development with Cocos2DView more presentations from Greenwell.

はてなダイアリーでVimeoのプレーヤーを埋め込む方法

以前からはてダでVimeoのプレーヤーが使えないのがスゴく不便でした。はてな記法の [〜:movie] でやってもだめだし、 [〜:movie=flv] [〜:movie=fla] [〜:movie=mov] もダメ、Vimeoで表示される埋込み用のコードを使ってもダメで、しょうが無いので今までは…

Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーションツール「Cacoo」

twitterで知ったのですが素晴らしいツールです。この動画を観てもらったら改めて説明する必要は無いと思います。しかも日本企業が作ったサービスとの事。これは世界に出て行けるサービスな気がします。 Cacoo - Real-time Collaborative Diagramming & Desig…