Boost本やBlender物理シミュレーション本などを買った
とりあえずサンプルコードも動いたのでガッツリBoostの勉強をしようかと以下の2冊を購入。
- 作者: ビョルン・カールソン,村上雅章
- 出版社/メーカー: ピアソンエデュケーション
- 発売日: 2008/10/07
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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- 作者: 稲葉一浩
- 出版社/メーカー: 秀和システム
- 発売日: 2007/07/11
- メディア: 単行本
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他にも色々と物色したところこの様なGCC本を発見、
実例で学ぶGCCの本格的活用法―高機能コンパイラのオプション・コマンドを一つ一つていねいに解説 (TECHI―Embedded Software)
- 作者: 岸哲夫
- 出版社/メーカー: CQ出版
- 発売日: 2006/07
- メディア: 単行本
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後、以前紹介したBlenderで物理シュミレーションを行う方法を解説した本が既に発売されていたのでこちらも合わせて購入。
Blenderのソフトボディ、パーティクルなどを解説した本 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20081202/1228203330
- 作者: トニー・マレン
- 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
- 発売日: 2008/12/19
- メディア: 大型本
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充実しすぎですw
この本、5,800円しますけど他の3DCGアプリやプラグインの値段を考えるととてもお買い得です。
この本でBlenderの使い方をマスターすれば無料でこのようなモデルが作成できることを考えるとすぐに元は取れると思います。
Blenderをガッツリやろうという人には手放しでおすすめできる一冊だと思います。
あっ、後、内容は中級向け以上なのでBleder自体の操作方法などについての解説は入っていません。その部分はこの辺りの入門向けの本で覚えてから読み始めた方が良いと思います。
- 作者: 山崎聡
- 出版社/メーカー: 工学社
- 発売日: 2008/03/01
- メディア: 単行本
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最近、書店に行ってないものなのでまとめて購入してかなりの散財っぷりでしたw
元を取れるようにしっかり読まないとなぁ。