強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

iPhoneでヱヴァのヱを入力する方法

フルキーボード(ローマ字)入力で wye で入力可能です。
ヱ以外にゑも候補として出てきます。ヱがカタカナ、ゑがひらがなです。
※ちなみにWindowsIMEだと e か we を入力すると候補に表示される様です。
Macことえりでも同様に入力可能です。

ゑ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%91

また、 wyi だと ゐ (昔の「い」ひらがな)や ヰ (昔の「い」カタカナ)の入力ができます。

テンキー入力でも入力できたら良いなぁと思ってるんですが今のところテンキーでの入力方法は見つかっていません。コピペや電話帳登録で使うのも大げさなので何か簡単に入力できれば良いんですけど。

コメント欄にてmayahiroさんより「きゅうかな」を変換すると候補に出るとの情報を頂きました。
これでテンキーでもバッチリです。