強火で進め

このブログではプログラム関連の記事を中心に書いてます。

CEATEC JAPAN 2010に行ってきた

CEATEC JAPAN 2010
http://www.ceatec.com/2010/ja/index.html

・MMDAgent
ゆくゆくはオープンソースにするらしいです。マルチプラットフォーム行けるはずだけど今のバージョンはWindowsで作ってとのこと

産総研のロボット(HRP-4C未夢)
ミクの声で歌ってました。

auIS03の見た目のデザインを確認

auIS03

docomoGalaxy S
Flashも搭載。ぷよぷよのパズルゲームで遊んでみました。

・シャープのGALAPAGOS(ガラパゴス)

・AR(緑のTシャツを別の色に) #1
マーカー付きの緑のTシャツをカメラにかざすと指定した色に変更して表示されるAR。Tシャツ上で動画も再生しています。

・AR(緑のTシャツを別の色に) #2
Tシャツとカメラの間に手をかざした場合にちゃんと手が画面に表示されます。手の部分が指定した色で塗りつぶされる事は無い様で­す。

(2010/10/11 追記)写真も撮ってきていたのを忘れていたのでそちらをアップ。

CEATEC JAPAN 2010に行ってきた その2 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101011/1286805988

CEATEC JAPAN 2010に行ってきた その3 - 強火で進め
http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20101011/1286807183